Jet Privilege Blue カード [搭乗記]
Jet Airwaysのマイレージプログラムである、Jet Privilegeのカードが届きました。
インドの航空会社なのに、なぜかブルネイ・ダルサラーム国から。
Jet Airways国内線に乗った時に、どこにも貯めようがなかったマイルを貯めてます。
僅かにしか貯まっていないのでステータスはBlue
久しぶりに貯まっているアワードマイルを確認しようと思いましたが、Login後の認証で引っかかり、見れません。。。
E-mailの認証はできましたが、SMSの認証ができず。日本ヘは海外からのSMSは届かないですからね。
インドの航空会社なのに、なぜかブルネイ・ダルサラーム国から。
Jet Airways国内線に乗った時に、どこにも貯めようがなかったマイルを貯めてます。
僅かにしか貯まっていないのでステータスはBlue
久しぶりに貯まっているアワードマイルを確認しようと思いましたが、Login後の認証で引っかかり、見れません。。。
E-mailの認証はできましたが、SMSの認証ができず。日本ヘは海外からのSMSは届かないですからね。
タグ:Jet Airways
2015-06-29 21:43
コメント(0)
JAL512 Sapporo-Tokyo/Haneda 2015/APR/18 [搭乗記]
※WordPress移行後の記事は⇒JAL 札幌(千歳) - 東京(羽田)【Premium Economy Class】
出張帰りも嫌いな鶴丸。
理由としては、とにかく提携(ワンワールド)が糞な感じ。
そもそもサービスが過剰で煩わしい日系だけど、ANAよりもさらに年寄り受けがよさそうというか、わざとらしく気持ち悪い感じ。
ANAに慣れているせいか、なんかスマートじゃない感じ、ロゴとか古臭いし。
今はとにもかくにも、大嫌いな上司が好んでJALに乗っていることもマイナス。
傲慢な体質で国民の税金投入しやがってたくせに。米系に買われちまえば…
…
と批判ばかりですが、+1,000円で座れるクラスJは悪くないのでは!?
日本航空/JAL
JAL512便
SPK 札幌(千歳)/Sapporo(Chitose) 14:00
HND 東京(羽田)/Tokyo(Haneda) 15:35
クラスJ(L) 432miles(393miles + ボーナス39miles)
B777-200
※アメリカン航空AAdvantageにマイルを加算。
出張帰りも嫌いな鶴丸。
理由としては、とにかく提携(ワンワールド)が糞な感じ。
そもそもサービスが過剰で煩わしい日系だけど、ANAよりもさらに年寄り受けがよさそうというか、わざとらしく気持ち悪い感じ。
ANAに慣れているせいか、なんかスマートじゃない感じ、ロゴとか古臭いし。
今はとにもかくにも、大嫌いな上司が好んでJALに乗っていることもマイナス。
傲慢な体質で国民の税金投入しやがってたくせに。米系に買われちまえば…
…
と批判ばかりですが、+1,000円で座れるクラスJは悪くないのでは!?
日本航空/JAL
JAL512便
SPK 札幌(千歳)/Sapporo(Chitose) 14:00
HND 東京(羽田)/Tokyo(Haneda) 15:35
クラスJ(L) 432miles(393miles + ボーナス39miles)
B777-200
※アメリカン航空AAdvantageにマイルを加算。
2015-04-18 21:40
コメント(0)
JAL2871 Niigata-Sapporo 2015/APR/15 [搭乗記]
※WordPress移行後の記事は⇒JAL 新潟 - 札幌(千歳)
会社の出張のため、与えられたチケットはなんとJAL
スタアラ贔屓の鶴丸嫌いなので、乗るのは同じく与えられたチケットで乗って以来の5年ぶり。
日本航空/JAL
JAL2871便
KIJ 新潟/Niigata 10:55
SPK 札幌(千歳)/Sapporo(Chitose) 12:10
普通席(E) 279miles
CRJ200(J-Air運行)
※アメリカン航空AAdvantageにマイルを加算。
会社の出張のため、与えられたチケットはなんとJAL
スタアラ贔屓の鶴丸嫌いなので、乗るのは同じく与えられたチケットで乗って以来の5年ぶり。
日本航空/JAL
JAL2871便
KIJ 新潟/Niigata 10:55
SPK 札幌(千歳)/Sapporo(Chitose) 12:10
普通席(E) 279miles
CRJ200(J-Air運行)
※アメリカン航空AAdvantageにマイルを加算。
2015-04-15 21:37
コメント(0)
AI306 Delhi/Indira Gandhi Int’l - Tokyo/Narita 2015/JAN/3 [搭乗記]
※WordPress移行後の記事は⇒エア・インディア デリー - 東京(成田) ※ANA特典航空券
特典航空券の4便目(4便中)
2時間半くらいの遅れで出発。
理由は、機材は到着しているが、機長がまだ来ていない。などという摩訶不思議なもの。
飛行機の遅れが頻発した今回の旅でしたが、最後の最後もやってくれました 笑
年末年始の最後の日曜朝着なだけあって、インド旅行帰りの日本人だらけ。
インディラ・ガンディー国際空港のエア・インディアのラウンジは空いており快適でした。
搭乗口まで遠かったですが、ラウンジのWi-fiがそのまま使えてました。
最新の787ですが、すでに使い込んでいる感が…
手で食べた人が画面の周りを触ると当然汚れますわな。
デリー、インディラ・ガンディー国際空港。
エア・インディアのラウンジ
ラウンジ内。
搭乗口。
機内。
おつまみ。
ディナー。カレーが美味。
朝食のクロワッサンは硬いなー
なんかおかしい飛行ルートの表示。
787はGPSのフライトログも取れないし、
窓の明るさを自動で制御されてしまうのが難点。
成田着。
エア・インディア/Air India
AI306便
B787-8 Dreamliner
DEL デリー(インディラ・ガンディー)/Delhi(Indira Gandhi Int’l) 21:15
NRT 東京(成田)/Tokyo(Narita) 8:00(+1day)
エコノミー/Economy(X)
※ANA 提携航空会社特典航空券を使ったインド旅行 -43000miles
2014/DEC/28 NH153 大阪(関西)−上海(浦東)
2014/DEC/28 AI349 上海(浦東)−デリー−ムンバイ
2015/JAN/3 AI660 ムンバイ−デリー
2015/JAN/3 AI306 デリー−東京(成田)
特典航空券の4便目(4便中)
2時間半くらいの遅れで出発。
理由は、機材は到着しているが、機長がまだ来ていない。などという摩訶不思議なもの。
飛行機の遅れが頻発した今回の旅でしたが、最後の最後もやってくれました 笑
年末年始の最後の日曜朝着なだけあって、インド旅行帰りの日本人だらけ。
インディラ・ガンディー国際空港のエア・インディアのラウンジは空いており快適でした。
搭乗口まで遠かったですが、ラウンジのWi-fiがそのまま使えてました。
最新の787ですが、すでに使い込んでいる感が…
手で食べた人が画面の周りを触ると当然汚れますわな。
デリー、インディラ・ガンディー国際空港。
エア・インディアのラウンジ
ラウンジ内。
搭乗口。
機内。
おつまみ。
ディナー。カレーが美味。
朝食のクロワッサンは硬いなー
なんかおかしい飛行ルートの表示。
787はGPSのフライトログも取れないし、
窓の明るさを自動で制御されてしまうのが難点。
成田着。
エア・インディア/Air India
AI306便
B787-8 Dreamliner
DEL デリー(インディラ・ガンディー)/Delhi(Indira Gandhi Int’l) 21:15
NRT 東京(成田)/Tokyo(Narita) 8:00(+1day)
エコノミー/Economy(X)
※ANA 提携航空会社特典航空券を使ったインド旅行 -43000miles
2014/DEC/28 NH153 大阪(関西)−上海(浦東)
2014/DEC/28 AI349 上海(浦東)−デリー−ムンバイ
2015/JAN/3 AI660 ムンバイ−デリー
2015/JAN/3 AI306 デリー−東京(成田)
2015-01-04 12:09
コメント(0)
AI660 Mumbai/Chhatrapati Shivaji Int’l - Delhi/Indira Gandhi Int'l 2015/JAN/3 [搭乗記]
※WordPress移行後の記事は⇒エア・インディア ムンバイ - デリー ※ANA特典航空券
特典航空券の3便目(4便中)
40分ほどの遅れがありましたが、この後の乗り継ぎには問題なし。
この便は、ゴア→ムンバイ→デリー
チェックイン。マハラジャくん。
機内。国際線にも使われると思われるA320ですが、国内線だからか機内エンターテインメントはOFF
赤いエンジン。
機内食はまあまあ美味。
霧のデリー、インディラ・ガンディー国際空港に到着。
エア・インディア/Air India
AI660便
A321
BOM ムンバイ(チャトラパティ・シヴァージー)/Mumbai(Chhatrapati Shivaji Int’l) 17:00
DEL デリー(インディラ・ガンディー)/Delhi(Indira Gandhi Int’l) 19:00
エコノミー/Economy(X)
※ANA 提携航空会社特典航空券を使ったインド旅行 -43000miles
2014/DEC/28 NH153 大阪(関西)−上海(浦東)
2014/DEC/28 AI349 上海(浦東)−デリー−ムンバイ
2015/JAN/3 AI660 ムンバイ−デリー
2015/JAN/3 AI306 デリー−東京(成田)
特典航空券の3便目(4便中)
40分ほどの遅れがありましたが、この後の乗り継ぎには問題なし。
この便は、ゴア→ムンバイ→デリー
チェックイン。マハラジャくん。
機内。国際線にも使われると思われるA320ですが、国内線だからか機内エンターテインメントはOFF
赤いエンジン。
機内食はまあまあ美味。
霧のデリー、インディラ・ガンディー国際空港に到着。
エア・インディア/Air India
AI660便
A321
BOM ムンバイ(チャトラパティ・シヴァージー)/Mumbai(Chhatrapati Shivaji Int’l) 17:00
DEL デリー(インディラ・ガンディー)/Delhi(Indira Gandhi Int’l) 19:00
エコノミー/Economy(X)
※ANA 提携航空会社特典航空券を使ったインド旅行 -43000miles
2014/DEC/28 NH153 大阪(関西)−上海(浦東)
2014/DEC/28 AI349 上海(浦東)−デリー−ムンバイ
2015/JAN/3 AI660 ムンバイ−デリー
2015/JAN/3 AI306 デリー−東京(成田)
2015-01-03 20:00
コメント(0)
6E176 Trivandrum - Mumbai/Chhatrapati Shivaji Int’l 2015/JAN/2 [搭乗記]
※WordPress移行後の記事は⇒インディゴ トリヴァンドラム - ムンバイ
インドのLCCインディゴ。
1時間40分ほどのフライト。機内食は事前予約してました。
搭乗。
チラ見。
機内。
海岸線。
ベジのサンドウィッチとジュース。
味は良し。他に日清カップヌードルも選べました。
到着。
インディゴ/IndiGo
6E176便
A320
TRV トリヴァンドラム/Trivandrum 10:55
BOM ムンバイ(チャトラパティ・シヴァージー)/Mumbai(Chhatrapati Shivaji Int’l) 13:05
エコノミー/Economy
インドのLCCインディゴ。
1時間40分ほどのフライト。機内食は事前予約してました。
搭乗。
チラ見。
機内。
海岸線。
ベジのサンドウィッチとジュース。
味は良し。他に日清カップヌードルも選べました。
到着。
インディゴ/IndiGo
6E176便
A320
TRV トリヴァンドラム/Trivandrum 10:55
BOM ムンバイ(チャトラパティ・シヴァージー)/Mumbai(Chhatrapati Shivaji Int’l) 13:05
エコノミー/Economy
2015-01-02 15:00
コメント(0)
9W817 Bangalore - Trivandrum 2014/DEC/30 [搭乗記]
※WordPress移行後の記事は⇒ジェットエアウェイズ バンガロール - トリヴァンドラム
ゴアからバンガロール乗り継ぎで、この便を利用。
デヘラードゥーン→デリー→バンガロール→トリヴァンドラムと
インド国内線特有の経由地たくさんの便のためか、2時間遅れ。
トリヴァンドラムでは、Go Around 着陸やり直しあり。
搭乗。
離陸後のバンガロール上空。
ジェット・エアウェイズは、短距離の国内線でも機内食が出ます。
本日2回目のホットサンドも味は違うけど、辛すぎず◯
ジェットエアウェイズ/Jet Airways
9W817便
B737-800
BLR バンガロール/Bangalore 17:30
TRV トリヴァンドラム/Trivandrum 18:40
エコノミー/Economy(H) 1,000miles(500miles, On-line Booking Bonus 500miles)
※ジェットエアウェイズのJetPrivilege Milesに加算
ゴアからバンガロール乗り継ぎで、この便を利用。
デヘラードゥーン→デリー→バンガロール→トリヴァンドラムと
インド国内線特有の経由地たくさんの便のためか、2時間遅れ。
トリヴァンドラムでは、Go Around 着陸やり直しあり。
搭乗。
離陸後のバンガロール上空。
ジェット・エアウェイズは、短距離の国内線でも機内食が出ます。
本日2回目のホットサンドも味は違うけど、辛すぎず◯
ジェットエアウェイズ/Jet Airways
9W817便
B737-800
BLR バンガロール/Bangalore 17:30
TRV トリヴァンドラム/Trivandrum 18:40
エコノミー/Economy(H) 1,000miles(500miles, On-line Booking Bonus 500miles)
※ジェットエアウェイズのJetPrivilege Milesに加算
2014-12-30 22:40
コメント(0)
9W2352 Goa - Bangalore 2014/DEC/30 [搭乗記]
※WordPress移行後の記事は⇒ジェットエアウェイズ ゴア - バンガロール
ジェットエアウェイズにて、ゴアからトリヴァンドラムに移動。
まずはバンガロールまで。
この便はゴア→バンガロール→チェンナイ
ゴア・ダボリム空港。
ゴア(パナジ)からはバスでヴァスコ乗換で。
搭乗機。
機内。
ジェットエアウェイズは、短距離の国内線でも機内食が出ます。
ホットサンドも辛すぎず◯
デカン高原を行く。
到着後。
ジェットエアウェイズ/Jet Airways
9W2352便
B737-800
GOI ゴア/Goa 14:10
BLR バンガロール/Bangalore 15:10
エコノミー/Economy(H) 1,500miles(500miles, On-line Booking Bonus 500miles, First Flight Bonus 250miles, Stay active Bonus Blue 250miles)
※ジェットエアウェイズのJetPrivilege Milesに加算
ジェットエアウェイズにて、ゴアからトリヴァンドラムに移動。
まずはバンガロールまで。
この便はゴア→バンガロール→チェンナイ
ゴア・ダボリム空港。
ゴア(パナジ)からはバスでヴァスコ乗換で。
搭乗機。
機内。
ジェットエアウェイズは、短距離の国内線でも機内食が出ます。
ホットサンドも辛すぎず◯
デカン高原を行く。
到着後。
ジェットエアウェイズ/Jet Airways
9W2352便
B737-800
GOI ゴア/Goa 14:10
BLR バンガロール/Bangalore 15:10
エコノミー/Economy(H) 1,500miles(500miles, On-line Booking Bonus 500miles, First Flight Bonus 250miles, Stay active Bonus Blue 250miles)
※ジェットエアウェイズのJetPrivilege Milesに加算
2014-12-30 16:00
コメント(0)
6E416 Mumbai/Chhatrapati Shivaji Int’l - Goa 2014/DEC/29 [搭乗記]
※WordPress移行後の記事は⇒インディゴ ムンバイ - ゴア
インドのLCCインディゴのフライト。
40分程度の短いフライトですが、機内食を予約してました。
インドはレガシーも遅れるときは遅れるので、オンタイムを謳っているインディゴが人気なのもわかる気がします。
ゲート。沖止めのためバス移動です。
タラップで搭乗。
青いエンジン。
予約してた機内食。サンドウィッチ。
ベジですが、味は良し。他に日清カップヌードルとかも選べました。
到着後。
インディゴ/IndiGo
6E416便
A320
BOM ムンバイ(チャトラパティ・シヴァージー)/Mumbai(Chhatrapati Shivaji Int’l) 11:45
GOI ゴア/Goa 13:00
エコノミー/Economy
インドのLCCインディゴのフライト。
40分程度の短いフライトですが、機内食を予約してました。
インドはレガシーも遅れるときは遅れるので、オンタイムを謳っているインディゴが人気なのもわかる気がします。
ゲート。沖止めのためバス移動です。
タラップで搭乗。
青いエンジン。
予約してた機内食。サンドウィッチ。
ベジですが、味は良し。他に日清カップヌードルとかも選べました。
到着後。
インディゴ/IndiGo
6E416便
A320
BOM ムンバイ(チャトラパティ・シヴァージー)/Mumbai(Chhatrapati Shivaji Int’l) 11:45
GOI ゴア/Goa 13:00
エコノミー/Economy
2014-12-29 15:21
コメント(0)
AI349 Shanghai/Pu Dong - Mumbai/Chhatrapati Shivaji Int’l 2014/DEC/28 [搭乗記]
※WordPress移行後の記事は⇒エア・インディア 上海(浦東) - ムンバイ ※ANA特典航空券
特典航空券の2便目(4便中)
デリーが冬の霧のため使用機材の到着遅れで、3時間半ほど遅れての出発。
デリー経由ムンバイ行きでしたが、デリーに着陸できなかったため、ムンバイに直行。
ムンバイからの別切りの航空券がありましたが、間に合わなかったはずの乗り継ぎに間に合いました。
なかなか珍しい経験。
最新の787−8ですが、すでに使い込んでいる感が。コントローラーが収納できなかったり、天井から水滴が垂れてくるのを詰め物で塞いでいたり。
初のエアインディアはカレーが美味。ビールも2本くれました。
機内エンターテインメントでは、ボリウッド映画が見れます。
トイレ洗面台は、散らかす人はいます。
搭乗時刻がどんどん繰り下がってゆく...
搭乗機。ANA以外のB787は初めて。
機内はインドっぽい感じの内装。
コントローラーが収納できなかったり...
マハラジャくん。
カレーは美味。すごく美味。
衝撃の展開。
デリーに向かってるよー
からの
ムンバイ着。
787からタラップで降りるという珍しい経験。
朝霧のムンバイ、チャトラパティ・シヴァージー国際空港、沖止め。
エア・インディア/Air India
AI349便
B787-8 Dreamliner
PVG 上海(浦東)/Shanghai(Pu Dong) 22:00
BOM ムンバイ(チャトラパティ・シヴァージー)/Mumbai(Chhatrapati Shivaji Int’l) 6:15(+1day)
※via DEL
エコノミー/Economy(X)
※ANA 提携航空会社特典航空券を使ったインド旅行 -43000miles
2014/DEC/28 NH153 大阪(関西)−上海(浦東)
2014/DEC/28 AI349 上海(浦東)−デリー−ムンバイ
2015/JAN/3 AI660 ムンバイ−デリー
2015/JAN/3 AI306 デリー−東京(成田)
特典航空券の2便目(4便中)
デリーが冬の霧のため使用機材の到着遅れで、3時間半ほど遅れての出発。
デリー経由ムンバイ行きでしたが、デリーに着陸できなかったため、ムンバイに直行。
ムンバイからの別切りの航空券がありましたが、間に合わなかったはずの乗り継ぎに間に合いました。
なかなか珍しい経験。
最新の787−8ですが、すでに使い込んでいる感が。コントローラーが収納できなかったり、天井から水滴が垂れてくるのを詰め物で塞いでいたり。
初のエアインディアはカレーが美味。ビールも2本くれました。
機内エンターテインメントでは、ボリウッド映画が見れます。
トイレ洗面台は、散らかす人はいます。
搭乗時刻がどんどん繰り下がってゆく...
搭乗機。ANA以外のB787は初めて。
機内はインドっぽい感じの内装。
コントローラーが収納できなかったり...
マハラジャくん。
カレーは美味。すごく美味。
衝撃の展開。
デリーに向かってるよー
からの
ムンバイ着。
787からタラップで降りるという珍しい経験。
朝霧のムンバイ、チャトラパティ・シヴァージー国際空港、沖止め。
エア・インディア/Air India
AI349便
B787-8 Dreamliner
PVG 上海(浦東)/Shanghai(Pu Dong) 22:00
BOM ムンバイ(チャトラパティ・シヴァージー)/Mumbai(Chhatrapati Shivaji Int’l) 6:15(+1day)
※via DEL
エコノミー/Economy(X)
※ANA 提携航空会社特典航空券を使ったインド旅行 -43000miles
2014/DEC/28 NH153 大阪(関西)−上海(浦東)
2014/DEC/28 AI349 上海(浦東)−デリー−ムンバイ
2015/JAN/3 AI660 ムンバイ−デリー
2015/JAN/3 AI306 デリー−東京(成田)
2014-12-29 10:58
コメント(0)