ET609 Seoul/Incheon - Hong Kong 2015/Oct/10 [搭乗記]

※WordPress移行後の記事は⇒エチオピア航空 ソウル(仁川) - 香港

エチオピア航空に乗るのは、2年ぶり。
バンコク⇔アディスアベバ、アディスアベバ→ンドラ、ルサカ→ハラレ→アディスアベバ以来です。
ET619 Bangkok/Suvarnabhumi-Addis Ababa 2013/8/12
ET871 Addis Ababa-Ndola 2013/8/12
ET863 Lusaka-Harare-Addis Ababa 2013/8/15
ET618 Addis Ababa-Bangkok/Suvarnabhumi 2013/8/16
B767とB737は乗ったことがありますが、ETの787は初。
日系以外で初めて787を導入したのもETで、実は多くの787を運行している会社の一つです。
仁川→香港はガラガラの以遠権フライトだったため、横3列を使えて快適でした。香港からはアフリカへ出稼ぎの中華系や、中国に買い付けのアフリカ系でごった返していることでしょう。
事前に出発時刻が1時間ほど遅く変更されており、ただでさえ夜遅い香港着が、さらに遅くなった以外は問題なし。
IMG_3868.JPG
B787-8 Dreamliner ET-ASI
今年2015年5月登録の最新機材
IMG_3873.JPG
3-3-3のよくあるB787の配列
IMG_3874.JPG
最新式のモニター
IMG_3876.JPG
GE製のエンジン
IMG_3877.JPG
ビーフを選択。やはりマッシュポテトがついてくる
IMG_3857.JPG
おまけ。仁川国際空港のアシアナ航空ラウンジ(サテライトの方)

エチオピア航空/Ethiopian Airlines
ET609
B787-8 Dreamliner/ET-ASI
ICN ソウル(仁川)/Seoul(Incheon)20:50(22:34)
→ HKG 香港/Hong Kong 23:35(1:04 +1day)
3h45m
Economy(U)
※エア・カナダAeroplanに加算1,270miles(100%)
スクリーンショット 0027-10-14 21.02.33.png
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
OZ101 Tokyo/Narita -..AI314 Hong Kong - Os.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。