ET609 Seoul/Incheon - Hong Kong 2015/Oct/10 [搭乗記]
※WordPress移行後の記事は⇒エチオピア航空 ソウル(仁川) - 香港
エチオピア航空に乗るのは、2年ぶり。
バンコク⇔アディスアベバ、アディスアベバ→ンドラ、ルサカ→ハラレ→アディスアベバ以来です。
ET619 Bangkok/Suvarnabhumi-Addis Ababa 2013/8/12
ET871 Addis Ababa-Ndola 2013/8/12
ET863 Lusaka-Harare-Addis Ababa 2013/8/15
ET618 Addis Ababa-Bangkok/Suvarnabhumi 2013/8/16
B767とB737は乗ったことがありますが、ETの787は初。
日系以外で初めて787を導入したのもETで、実は多くの787を運行している会社の一つです。
仁川→香港はガラガラの以遠権フライトだったため、横3列を使えて快適でした。香港からはアフリカへ出稼ぎの中華系や、中国に買い付けのアフリカ系でごった返していることでしょう。
事前に出発時刻が1時間ほど遅く変更されており、ただでさえ夜遅い香港着が、さらに遅くなった以外は問題なし。
B787-8 Dreamliner ET-ASI
今年2015年5月登録の最新機材
3-3-3のよくあるB787の配列
最新式のモニター
GE製のエンジン
ビーフを選択。やはりマッシュポテトがついてくる
おまけ。仁川国際空港のアシアナ航空ラウンジ(サテライトの方)
エチオピア航空/Ethiopian Airlines
ET609
B787-8 Dreamliner/ET-ASI
ICN ソウル(仁川)/Seoul(Incheon)20:50(22:34)
→ HKG 香港/Hong Kong 23:35(1:04 +1day)
3h45m
Economy(U)
※エア・カナダAeroplanに加算1,270miles(100%)
エチオピア航空に乗るのは、2年ぶり。
バンコク⇔アディスアベバ、アディスアベバ→ンドラ、ルサカ→ハラレ→アディスアベバ以来です。
ET619 Bangkok/Suvarnabhumi-Addis Ababa 2013/8/12
ET871 Addis Ababa-Ndola 2013/8/12
ET863 Lusaka-Harare-Addis Ababa 2013/8/15
ET618 Addis Ababa-Bangkok/Suvarnabhumi 2013/8/16
B767とB737は乗ったことがありますが、ETの787は初。
日系以外で初めて787を導入したのもETで、実は多くの787を運行している会社の一つです。
仁川→香港はガラガラの以遠権フライトだったため、横3列を使えて快適でした。香港からはアフリカへ出稼ぎの中華系や、中国に買い付けのアフリカ系でごった返していることでしょう。
事前に出発時刻が1時間ほど遅く変更されており、ただでさえ夜遅い香港着が、さらに遅くなった以外は問題なし。
B787-8 Dreamliner ET-ASI
今年2015年5月登録の最新機材
3-3-3のよくあるB787の配列
最新式のモニター
GE製のエンジン
ビーフを選択。やはりマッシュポテトがついてくる
おまけ。仁川国際空港のアシアナ航空ラウンジ(サテライトの方)
エチオピア航空/Ethiopian Airlines
ET609
B787-8 Dreamliner/ET-ASI
ICN ソウル(仁川)/Seoul(Incheon)20:50(22:34)
→ HKG 香港/Hong Kong 23:35(1:04 +1day)
3h45m
Economy(U)
※エア・カナダAeroplanに加算1,270miles(100%)
2015-10-11 03:13
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