今後の予定 [今後の予定]
今後の予定は
APR/2016
JAL435 Premium Economy(Class J)
HND 東京(羽田)/Tokyo(Haneda)12:45
→ MYJ 松山/Matsuyama 14:15
Duration 1h30m
ANA598 Economy
MYJ 松山 19:30
→ HND 東京(羽田)/Tokyo(Haneda)21:00
Duration 1:30m
Japan Airlines
ANA
----------------------------------------------------------------------------
APR/2016
ANA
NH8 Economy(X)
NRT 東京(成田)/Tokyo(Narita)17:10
→ SFO サンフランシスコ/San Francisco 10:35
Duration 9h25m
ユナイテッド航空/United Airlines
UA404 Economy(X)
SFO サンフランシスコ/San Francisco12:45 12:37
→ YVR バンクーバー/Vancouver15:02 14:59
Duration 2h17m
MAY/2016
エア・カナダ/Air Canada
AC136 Economy(X)
YVR バンクーバー/Vancouver 6:00
→ YYZ トロント/Toronto 13:30
Duration 4h30m
エア・カナダ/Air Canada
AC108 Economy(X)
YVR バンクーバー/Vancouver 7:00
→ YYZ トロント/Toronto 14:30
Duration 4h30m
エア・カナダ/Air Canada Express(Jazz)
AC8918 Economy(G)
YYZ トロント/Toronto16:10 16:20
→ YQB ケベックシティ/Quebec17:47 17:57
Duration 1h37m
エア・カナダ/Air Canada
AC481 Economy(X)
YUL モントリオール/Montreal 6:00
→ YYZ トロント/Toronto 7:20
Duration 1h20m
エア・カナダ/Air Canada
AC1175 Economy(X)
YYZ トロント/Toronto 9:00
→ YVR バンクーバー/Vancouver 10:54
Duration 4h54m
エア・カナダ/Air Canada
AC3 Economy(X)
YVR バンクーバー/Vancouver 13:40
→ NRT 東京(成田)/Tokyo(Narita) 15:20
Duration 9h40m
※ANA 提携航空会社特典航空券 -55000milesと付帯費用総額¥26,600-
(エアカナダは燃油サーチャージがかからない為お得)
AC8918便は別に予約
ケベックシティ→モントリオールはVIA Rail Canadaで移動予定
2015年4月12日のANA国際線予約システムリニューアル後、初めての特典航空券予約をしましたが、ものすごく操作しづらくなった印象。せっかくの特典航空券なんだからと、往復とかではなく、細かく経由地や乗継便などを検索したい私のようなユーザーにとっては特に。他にも、今回の改悪で利用できなくなったはずのソウルや北京や上海の乗継ぎの旅程が出てきたり...
そんなこんなで来年2016年GWのカナダ旅行分を発券。5/1のバンクーバーマラソンがメインになりそうです。
散々旅行してますが、ヨーロッパ、アジア、アフリカに偏っていたため、アメリカ大陸初上陸。
ANA
United Airlines
Air Canada
----------------------------------------------------------------------------
JUN/2016
フィリピン航空/Philippine Airlines
PR423 Economy(K)
HND 東京(羽田)/Tokyo(Haneda)1:30
→ MNL マニラ(ニノイ・アキノ)/Manila5:35 4:50
Duration5h05m 4h20m
フィリピン航空/Philippine Airlines
PR300 Economy(K)
MNL マニラ(ニノイ・アキノ)/Manila8:00 7:55
→ HKG 香港/Hong Kong10:15 10:10
Duration 2h15m
中華航空/China Airlines
CI910 Economy(K)
HKG 香港/Hong Kong 14:15 → TPE 台北(桃園)/Taipei(Taoyuan) 15:55
Duration 1h40m
ANA
NH852 Economy(X)
TSA 台北(松山)/Taipei(Songshan)13:30 → HND 東京(羽田)/Tokyo(Haneda) 17:45
Duration 3h15m
※ANA特典航空券 -18500miles 付帯費用総額¥9,480- で発券した台北⇔東京片道2回分の1回目。
ついでに香港e道登録のため、香港経由で。香港まで安くて(出発が)早いのがフィリピン経由でした...。ネットで散々な感じの評価のPRですが、実際はどうなんでしょうね。
Philippine Airlines
China Airlines
ANA
----------------------------------------------------------------------------
AUG/2016
タイ国際航空/Thai Airways International
TG677 Business(I)
NRT 東京(成田)/Tokyo(Narita) 17:25
→ BKK バンコク(スワンナプーム)/Bangkok(Suvarnabhumi) 21:55
Duration 6h30m
ベトナム航空/Vietnam Airlines
VN602 Economy(H)
BKK バンコク(スワンナプーム)/Bangkok(Suvarnabhumi)19:35 19:30
→ SGN ホーチミン/Ho Chi Minh City21:05 21:00
Duration 1h30m
エバー航空/Eva Air
BR392 Business(I)
SGN ホーチミン/Ho Chi Minh City 12:55
→ TPE 台北(桃園)/Taipei(Taoyuan) 17:15
Duration 3h20m
全日空/ANA
NH824 Business(I)
TPE 台北(桃園)/Taipei(Taoyuan) 8:45 → NRT 東京(成田)/Tokyo(Narita) 13:00
Duration 3h15m
※Air CanadaのAeroplan特典必要マイル数の大改悪直前の2015年12月初旬に緊急発券した、2016年お盆休みの東南アジア旅行。Businessクラス東南アジア往復が30,000マイルという破格の待遇は終わりました。不足分はマイル購入で、Aeroplan -30,000miles 付帯費用総額 219.80CAD
これでアエロプランとは、さようならでしょうかね。
さすがにお盆休みの直行便(特に8/11東京発、8/16東京着)は厳しかったですが、1日ズラすと8/12のTG677(A380-800)のビジネスが空いてました。TGのA380に加えて、EVAのB777-300のビジネスクラスも楽しみです。ANAのTPE→NRTもNQのオンボロ767-300からいい加減に新しい機材に変更してほしいものです。そしてTGは機材変更しないでください。
バンコク(スワンナプーム)→ホーチミンは別切りのベトナム航空。
Thai Airways International
Vietnam Airlines
EVA AIR
ANA
----------------------------------------------------------------------------
OCT/2016
JAL
JL10 Economy
NRT 東京(成田)/Tokyo(Narita) 11:10 → ORD シカゴ/Chicago 8:55
Duration 11h45m
JAL
JL9 Economy
ORD シカゴ/Chicago 12:35 → NRT 東京(成田)/Tokyo(Narita) 15:35
Duration 13h
Japan Airlines
----------------------------------------------------------------------------
NOV/2016
ANA
NH851 Economy(X)
HND 東京(羽田)/Tokyo(Haneda) 9:20 → TSA 台北(松山)/Taipei(Songshan) 12:25
Duration 4h05m
※ANA特典航空券 -18500miles 付帯費用総額¥9,480- で発券した台北⇔東京片道2回分の2回目。
帰りの分は特典かLCCで調達します。
ANA
APR/2016
JAL435 Premium Economy(Class J)
HND 東京(羽田)/Tokyo(Haneda)12:45
→ MYJ 松山/Matsuyama 14:15
Duration 1h30m
ANA598 Economy
MYJ 松山 19:30
→ HND 東京(羽田)/Tokyo(Haneda)21:00
Duration 1:30m
Japan Airlines
ANA
----------------------------------------------------------------------------
APR/2016
ANA
NH8 Economy(X)
NRT 東京(成田)/Tokyo(Narita)17:10
→ SFO サンフランシスコ/San Francisco 10:35
Duration 9h25m
ユナイテッド航空/United Airlines
UA404 Economy(X)
SFO サンフランシスコ/San Francisco
→ YVR バンクーバー/Vancouver
Duration 2h17m
MAY/2016
AC136 Economy(X)
YVR バンクーバー/Vancouver 6:00
→ YYZ トロント/Toronto 13:30
Duration 4h30m
エア・カナダ/Air Canada
AC108 Economy(X)
YVR バンクーバー/Vancouver 7:00
→ YYZ トロント/Toronto 14:30
Duration 4h30m
エア・カナダ/Air Canada Express(Jazz)
AC8918 Economy(G)
YYZ トロント/Toronto
→ YQB ケベックシティ/Quebec
Duration 1h37m
エア・カナダ/Air Canada
AC481 Economy(X)
YUL モントリオール/Montreal 6:00
→ YYZ トロント/Toronto 7:20
Duration 1h20m
エア・カナダ/Air Canada
AC1175 Economy(X)
YYZ トロント/Toronto 9:00
→ YVR バンクーバー/Vancouver 10:54
Duration 4h54m
エア・カナダ/Air Canada
AC3 Economy(X)
YVR バンクーバー/Vancouver 13:40
→ NRT 東京(成田)/Tokyo(Narita) 15:20
Duration 9h40m
※ANA 提携航空会社特典航空券 -55000milesと付帯費用総額¥26,600-
(エアカナダは燃油サーチャージがかからない為お得)
AC8918便は別に予約
ケベックシティ→モントリオールはVIA Rail Canadaで移動予定
2015年4月12日のANA国際線予約システムリニューアル後、初めての特典航空券予約をしましたが、ものすごく操作しづらくなった印象。せっかくの特典航空券なんだからと、往復とかではなく、細かく経由地や乗継便などを検索したい私のようなユーザーにとっては特に。他にも、今回の改悪で利用できなくなったはずのソウルや北京や上海の乗継ぎの旅程が出てきたり...
そんなこんなで来年2016年GWのカナダ旅行分を発券。5/1のバンクーバーマラソンがメインになりそうです。
散々旅行してますが、ヨーロッパ、アジア、アフリカに偏っていたため、アメリカ大陸初上陸。
ANA
United Airlines
Air Canada
----------------------------------------------------------------------------
JUN/2016
フィリピン航空/Philippine Airlines
PR423 Economy(K)
HND 東京(羽田)/Tokyo(Haneda)1:30
→ MNL マニラ(ニノイ・アキノ)/Manila
Duration
フィリピン航空/Philippine Airlines
PR300 Economy(K)
MNL マニラ(ニノイ・アキノ)/Manila
→ HKG 香港/Hong Kong
Duration 2h15m
中華航空/China Airlines
CI910 Economy(K)
HKG 香港/Hong Kong 14:15 → TPE 台北(桃園)/Taipei(Taoyuan) 15:55
Duration 1h40m
ANA
NH852 Economy(X)
TSA 台北(松山)/Taipei(Songshan)13:30 → HND 東京(羽田)/Tokyo(Haneda) 17:45
Duration 3h15m
※ANA特典航空券 -18500miles 付帯費用総額¥9,480- で発券した台北⇔東京片道2回分の1回目。
ついでに香港e道登録のため、香港経由で。香港まで安くて(出発が)早いのがフィリピン経由でした...。ネットで散々な感じの評価のPRですが、実際はどうなんでしょうね。
Philippine Airlines
China Airlines
ANA
----------------------------------------------------------------------------
AUG/2016
タイ国際航空/Thai Airways International
TG677 Business(I)
NRT 東京(成田)/Tokyo(Narita) 17:25
→ BKK バンコク(スワンナプーム)/Bangkok(Suvarnabhumi) 21:55
Duration 6h30m
ベトナム航空/Vietnam Airlines
VN602 Economy(H)
BKK バンコク(スワンナプーム)/Bangkok(Suvarnabhumi)
→ SGN ホーチミン/Ho Chi Minh City
Duration 1h30m
エバー航空/Eva Air
BR392 Business(I)
SGN ホーチミン/Ho Chi Minh City 12:55
→ TPE 台北(桃園)/Taipei(Taoyuan) 17:15
Duration 3h20m
全日空/ANA
NH824 Business(I)
TPE 台北(桃園)/Taipei(Taoyuan) 8:45 → NRT 東京(成田)/Tokyo(Narita) 13:00
Duration 3h15m
※Air CanadaのAeroplan特典必要マイル数の大改悪直前の2015年12月初旬に緊急発券した、2016年お盆休みの東南アジア旅行。Businessクラス東南アジア往復が30,000マイルという破格の待遇は終わりました。不足分はマイル購入で、Aeroplan -30,000miles 付帯費用総額 219.80CAD
これでアエロプランとは、さようならでしょうかね。
さすがにお盆休みの直行便(特に8/11東京発、8/16東京着)は厳しかったですが、1日ズラすと8/12のTG677(A380-800)のビジネスが空いてました。TGのA380に加えて、EVAのB777-300のビジネスクラスも楽しみです。ANAのTPE→NRTもNQのオンボロ767-300からいい加減に新しい機材に変更してほしいものです。そしてTGは機材変更しないでください。
バンコク(スワンナプーム)→ホーチミンは別切りのベトナム航空。
Thai Airways International
Vietnam Airlines
EVA AIR
ANA
----------------------------------------------------------------------------
OCT/2016
JAL
JL10 Economy
NRT 東京(成田)/Tokyo(Narita) 11:10 → ORD シカゴ/Chicago 8:55
Duration 11h45m
JAL
JL9 Economy
ORD シカゴ/Chicago 12:35 → NRT 東京(成田)/Tokyo(Narita) 15:35
Duration 13h
Japan Airlines
----------------------------------------------------------------------------
NOV/2016
ANA
NH851 Economy(X)
HND 東京(羽田)/Tokyo(Haneda) 9:20 → TSA 台北(松山)/Taipei(Songshan) 12:25
Duration 4h05m
※ANA特典航空券 -18500miles 付帯費用総額¥9,480- で発券した台北⇔東京片道2回分の2回目。
帰りの分は特典かLCCで調達します。
ANA
2016-03-25 22:27
コメント(0)
コメント 0