最初で最後のアエロプランで発券 [マイレージ]

Air CanadaのAeroplan特典必要マイル数の大改悪直前の2015年12月初旬に、2016年お盆休みの東南アジア旅行分の特典航空券を緊急発券しました。
さすがにお盆休みのバンコク直行便Business Class(特に8/11東京発、8/16東京着)は厳しかったですが、1日ズラすと8/12のTG677(A380-800)のBusiness(Royal Silk Class)に空席が。
タイに加え、ベトナムもBusiness Class往復30000マイルの範囲に収まるので、往路は東京→バンコク、復路はホーチミン→東京で。ついでに台北で1泊することにしました。あまり時間はないけど、夜市とか夕食を。

Business Class東南アジア往復(タイ、ベトナム、シンガポール)が30,000マイルという破格の待遇は終わりました。不足分はマイル購入で、Aeroplan -30,000miles 付帯費用総額 219.80CAD
初めての発券でしたが、これでアエロプランとは、さようならでしょう。

バンコク→ホーチミンのつなぎ分は、無難にBKK→SGNのベトナム航空を別切りで。
BKK→SGNでは、他に9W(ジェットエアウェイズ)の(BOM⇔BKK⇔SGN)以遠権フライトがありましたが、2016年3月26日で終了。(←2016年3月追記)
ターキッシュエアライン(トルコ航空)の(IST⇔BKK⇔SGN)以遠権フライトも、2015年にいつの間にか以遠権区間(BKK⇔SGN)のみの利用はできなくなってしまったようです。密かに狙っていただけに残念。
タイ⇔ベトナム間に残る以遠権フライトは、カタール航空(BKK⇔HAN)くらいでしょうか。

スクリーンショット 0027-12-23 0.27.38.png

AUG/2016

タイ国際航空/Thai Airways International
TG677 Business(I)
NRT 東京(成田)/Tokyo(Narita) 17:25
→ BKK バンコク(スワンナプーム)/Bangkok(Suvarnabhumi) 21:55
Duration 6h30m

ベトナム航空/Vietnam Airlines
VN602 Economy(H)
BKK バンコク(スワンナプーム)/Bangkok(Suvarnabhumi) 19:3519:30
→ SGN ホーチミン(タンソンニャット)/Ho Chi Minh City(Tan Son Nhat) 21:0521:00
Duration 1h30m

エバー航空/Eva Air
BR392 Business(I)
SGN ホーチミン(タンソンニャット)/Ho Chi Minh City(Tan Son Nhat) 12:55
→ TPE 台北(桃園)/Taipei(Taoyuan) 17:15
Duration 3h20m

全日空/ANA
NH824 Business(I)
TPE 台北(桃園)/Taipei(Taoyuan) 8:45 → NRT 東京(成田)/Tokyo(Narita) 13:00
Duration 3h15m

map.gif

TGのA380-800(Royal Silk Class)に加えて、EVAのB777-300ER(Royal Laurel Class)も楽しみです。
ANAのTPE→NRTもNQのオンボロB767-300ERからいい加減に新しい機材に変更してほしいものです。
そしてTGは機材変更しないで!

Thai Airways International
Air Asia
EVA AIR
ANA
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
7G26 Osaka/Kansai - ..NH809 Tokyo/Narita -.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。